2016年10月2日日曜日

久しぶりの早朝散歩

今朝の花見川早朝散歩は都合や雨の影響で半月ぶりとなりました。

曇りでしたが散歩道の各所にあるキンモクセイの心地よい匂いで季節を実感できます。

キンモクセイの花

弁天橋からボートのある下流を望遠で撮ると深山幽谷のような雰囲気の写真になります。

弁天橋から下流

弁天橋から上流

いつの間にか畑のトウモロコシが刈られていました。

畑の空

畑の空 2016.09.19

散歩では必ず観察している桜の木のヨコヅナサシガメ幼虫もかなり大きくなりました。

餌となるダンゴムシはたくさんいますから、餌には困らないと思います。

なお、巣になっている窪みには干からびたヨコヅナサシガメ幼虫の死体が3つほど張り付いていますから、共食いしたのだと思います。

桜の木のヨコヅナサシガメ幼虫

0 件のコメント:

コメントを投稿