2017年9月30日土曜日

うろこ雲がち天気の早朝花見川 ドラマチックトーン狂変更版

うろこ雲がち天気の早朝花見川画像のドラマチックトーン版の狂変更(強変更ではなく、狂変更)版です。
ドラマチックトーン版では空が黒くなり不安を呼ぶという意味でドラマです。そのようなドラマは忌避したいので、何とかならないだろうかとPhotoshopをいじっていたら偶然狂った色になりました。
不安より色狂いのほうがよいので、試しに記事にします。
Photoshopで単色(なんでも)レイヤーを被せてそのレイヤーの描画モードを「彩度」にするとこのような狂変更画像ができます。
描画モードとしては「通常」とか「乗算」とか「オーバーレイ」とかありますが、「彩度」という描画モードの意味は全く理解していません。
赤でも青でも黄色でもその効果が同じになる仕組みを今は理解できていません。
とりあえず試行記事です。

畑の日の出

弁天橋から上流

弁天橋から下流

花見川風景

柏井橋から上流

鉄塔


0 件のコメント:

コメントを投稿